開講式&中学生のデッサン
アトリエ新松戸の新年度は、4月8日の開講式から始まりました。
代表者からの祝辞では「その時は成長が感じられなくても、日々の小さな努力を重ねることで、いつかその成果が現れる」ことを伝えました。1年間それぞれの目標に向かって進んでいってほしいと思います。
紹介する作品は中学生美術科の最初の鉛筆デッサンです。2回の授業、約6時間かけて描きました。
こちらは3年生の作品。昨年から本格的な勉強に取り組んでるだけあって、どっしりとした安定感のある作品になっています。ここから、より正確で繊細な表現を目指していってほしいと思います。
こちらは1年生の作品です。中学生になったばかりで、1回3時間の授業もとても長く感じると言っていましたが、それでも粘り強く取り組んで完成まで持ってきました。先輩からの刺激も新鮮だったようです。
中学生美術科ですが、日曜日と木曜日のクラスは現在満席となり、土曜日のみの募集となっています。また、同じ時間帯に中学生に限らず、無料体験授業も行なっているので、美術大学、美術系高校進学に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
作品画像などはFacebook、Instagram、Twitterでも公開しています。
ぜひ、フォロー、いいね!をよろしくお願いします。